浅はか書店

アラサーフリーライターが当たり前のことをわざわざ文章にしています。音楽や恋愛の話、ボツ原稿の追悼など。

菅田将暉と米津玄師、どっちも好きですって人友達になってください


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

 

どれだけ背丈が変わろうとも

変わらない何かがありますように

 

米津らしい言葉選び。

これまでの後悔と、願う未来のこと。

 

今更になってしまったのだけど。

ハチだったころから、10年くらい追いかけ続けている米津玄師と、

「いつかツーマンしてくれねえかな」なんて言っていた菅田将暉

夢がかなった。

そう思わざるを得ないコラボレーションに胸が高鳴った。

 

雰囲気は白米津節がうなっている。orion、アイネクライネなどのあの雰囲気。


米津玄師 MV「orion」

 


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 

このタイプ本当に映画のタイアップとかにしてほしい。

MVもすごくいい。米津は本当に中期的な人生のことをうたうのが上手。

少し昔のことの後悔と、これから先の未来へ馳せる希望…

また菅田くんの雰囲気とも合ってるんだよなあ。

 


見たこともない景色フルpv

 

菅田くんに関してはそもそも、これ聴いたときに

「あれ、作曲米津か…?」とか思ったくらい菅田イズムが米津のそれに近かった。

 

実際はagehasprimgsでした…さすが。

(アゲハスプリングスはJPOPの作曲をたくさん手掛けてる会社です)

飛内将大さんという方の作曲でしたが、YUKIやAimerなんか担当しているよう。

 

飛内将大 Profile | agehasprings - onetrap

 

いやでも絶対意識したじゃん…とか言ってたらPOPS界が終わるので黙るね。

 

そんな二人の本当のコラボレーション、本当におめでたい。

あとやっぱり米津と菅田くん一緒に好きなのって私だけじゃなかったのかな。

オーラがある人が好きなんですが…「私も二人とも好き!」という方いたらぜひTwitterフォローしてください…

 

灰色と青 ( + 菅田将暉 )

灰色と青 ( + 菅田将暉 )

 

 

 もう一か月くらいエンリピしてます。飽きない。愛しい。