浅はか書店

当たり前のことをわざわざ文章にしています

アジカン聴いてたら人類の末路が心配になった

フラッシュバック

 

フラッシュバックを聴いてるんですけど、今。シャッフル再生で流れてきた。

 

細胞膜に包まって 3分間で40倍

 

すごいスピード感。1人が40人、100人は4000人。10000円は400000円。最強かよ。

 

本当にどうでもいい話なんだけど、なんだかアフリカを彷彿させてしまったんですよね。

いや私アフリカ行ったことないんですけど。

じゃあなんなんだって言うと、アフリカってなんであんなに人口多いんじゃい、と思って。

昔付き合っていた人がめちゃめちゃ左寄りの人だったんで、

「アフリカはほんとに更地に戻すべき」って豪語してた。怖。別に全く賛同してないんですけど。

 

人間、1日で世界中で15万人亡くなるんですって。でも世界中で20万人、赤ちゃん産まれるらしい、1日で。

いやでもそんなん、全員が生きましたし産みました~!人生大往生~!ってならないと増えていかなくない???(本当に短絡な思考回路で言ってますごめんなさい)

しかもさ、電車乗ってるだけでこういうのあるじゃないですか。

f:id:kangaenaikun:20170523224039p:plain

そのくらいなわけじゃん。え、もうこんなの、あれだよね?デキ婚だよね???

カトリックは人口的な避妊を認めていない、とか昔授業でぼんやり聴いた。

避妊具を使うのも、「お前エイズだろ!!」って旦那に言ってるようなもんだからダメ…っていやいや屁理屈マンかよ…

そうやって早熟な体のまま出産に臨むの絶対母子ともに生存率低くなるよねそりゃそうだろと思うじゃん。

その上医療機関のレベルは?とか、生まれてきた赤ちゃんが育つための清潔な環境は?とかさ。

これ、会社の10個上くらいのビジネスライクマンに話したんですけど。

 

「生活水準低いなら低いなりに、順応するもんなんじゃね」

 

そっか~。え、まじ?

私たち手洗わないだけで風邪ひくし、賞味期限がアレなもの食べたら腹壊すじゃん。

それを、清潔な水も冷蔵庫もないかもしれない環境の中でも強く生きる赤ちゃんがいるって。

めっちゃすげえじゃん(小並)小並って誰も言わなくなったよね

 

要するに、確かに悪環境の中で病弱だったり免疫力低かったりする赤ちゃんが生き残っていけるわけなくて、強い抗体力みたいなものがあったから子供を産める歳まで生き残れたわけで。強き者と強き者の間にまた生まれていくこども、超優性遺伝子。(小並)

まさに戦場、弱肉強食。その分洗練される身体レベル。

 

比べてワイら。生活はどんどん便利になって、減りゆく運動量。対するうまし糧への飽くなき探求心。酒も飲めればタバコも吸える、でも増えてくがん発症率!!??!?

弱いも強いも平等に生き延びれるオアシス、その末路たるや。

 

 

こうなるじゃないですか!SFは1980~00くらいまでが最高だったよね

見たことない人ぜひ見てみてください。ゲオで100円出せば見れるよ、便利だね。アマゾンプライムなら歩く必要もないね。

いやでもほんとに、なるよね~。そのうち砂場とかで遊べなくなりそうだし、虫も捕まえちゃだめになりそう。

まじでカプセル人間みたいなの、生まれちゃうんじゃないか。

ロボット王国と違うのは、あれですよね、これ地球上のすべての人に適応されるわけじゃないんだよねきっと。

なんか、そうなってくると、ダサくないすか。科学科学って高見の見物組が遺伝子的にどんどん弱くなっていくとか。

 

正直別に便利じゃなくていいから、週休をもう一日増やせよと思う。24Hのコンビニ必要あります?必要なものはせめて前日に買っとけそのくらいできるだろうが。つって。

 

科学も停滞の時代ですが、温暖化は進んでますしね、おすし。

私はカントリー派なので早く不便で健康的な生活に帰りたいよ。明日のご飯何にしよっか!って悩みたい。

 

生活水準の高い人が低い人を羨ましがる、っていうとなんとも言えない気持ち悪みでるからすごい嫌なんだけど。

その高さを、価値を知らなければ、便利さに慣れなければ。

それはそれでよかったんじゃ?なんて。

 

知ってしまったやつがいうのは、やっぱり野暮いにも程がありますね。

ちゃんちゃん。