浅はか書店

アラサーフリーライターが当たり前のことをわざわざ文章にしています。音楽や恋愛の話、ボツ原稿の追悼など。

広告代理店OLだけどとりあえず煽らせろ

f:id:kangaenaikun:20170523132607p:plain

どうも。広告代理店OLです。

 

 

キャリアウーマンならやっぱりボブだよね。

昔月9でやってた「サプリ」ってドラマ知ってます?

伊東美咲とかKAT-TUN亀梨が出てたやつ。

その中にね、田中ミズホっていうバリキャリビッチの不倫爆弾って感じのキャラが出てくるんですけど。

物語の中盤で、愛されゆるふわセミロングをカットするんですよ。

分かりやすいあざとさみたいなのは、まあやっぱり本能的に的確な生き方選択してるなと思うんですよ。

ホラやっぱり男性って、頭より先に性器反応するみたいなとこあるじゃないですか。いや責めちゃいないですよ、女にだって膣キュンとかいう言葉あるし、最近。

 

ただやっぱり男性の方があるじゃないですか、あのあれ、「ヤれればいい」って思ってるでしょ、って雰囲気。絶対女でもいると思うんだけどね。

もう話それるから終わりにするんだけどそういう一般論で極論言ってます。深く考えたら私がどう思うとかいう話ではないのであしからず。


まあ、そういう一般論から物見すると男性はサルで、バナナの香りよりバナナがいいだろって話。あざといってそういうこと。
早く食べられるために身も心もバナナになってる女、めっちゃ献身的じゃん。がんばれ。


でも、ミズホさんは髪を切るんですよ。髪って女的にめっちゃ重要なんですよ知ってます?
女流作家の本読んでるとけっこう女のメタファーとして髪って使われてたりする。あとヘビとか。長いくらいしか共通点が見つからないな。
断髪って、女性的になんか意味持たれがちじゃないですか。
まあたぶん長いからなんだけど。時間かかるしね伸びるにも。
何の気なしのイメチェンでも「失恋!?」とか「いいことあった!?」とか。両極端かよ。なんもなしに髪も切れねえ世の中だよ。
もうそういうのが当たり前になりすぎてね、ドラマとか漫画とかのキャラクターは意味もなくイメチェンしたりできないよね。深読みされるもん。
人権はあってもキャラクター権はない世の中だy


うん、生きづらいね。ところでこの話特別オチとかないんですけど。
私もちなみにボブOLです。特に意味なんてありません。


言いたかったのは、あれです、たぶんこんな感じですごい煽りながら文章を書いていきます、というご挨拶。

ネット世代なんでね。中学生からタメ口でデコログ書きましたし。どこの誰が読むか分からない文章は丁寧に書くみたいな風潮に生きてこなかったっていうのと、

根暗だし、やっぱり。友達なんですよ、インターネットって。


だから、ツイノリ(ツイッターノリ)も流行るやつはみんな他人とか読む側との距離感ぶっ壊れてるじゃん。お前と私いつから親友だったよってくらい口悪いよね。

でも、やっぱりその方が読む側的に親近感なんだよね。友達からブワッと言われてるテンション。

あと、上の方になんか、しょぼくれた濡れネタも書きましたが。

下ネタもさ、あんまり女性は軽々しく言えない風潮あるじゃないですか。実際ちょっと緊張しましたもん。

そういうのをバッサリ切れる女性ツイッタラー流行ってますけど、あんまり女性で長々とブログで下ネタを科学するやつもいなくないか?なんて。

大して調べてもないんでめっちゃいたらすいません。友達になってください。

こんな感じで毎回人との距離を測らない物言いで日々のイライラを解消する自慰ブログです。


どうぞよろしくおねがいいたします。



(一番上の画像はホットペッパービューティーでかわいいと思って美容師さんに見せたら似合わねえからやめとけって言われました。)